ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム日吉南小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

更新情報

不審者対応訓練

2022年1月13日

12月15日 水曜日 

 学校全体で不審者対応訓練を行いました。スクールサポーターで元生活少年課安全係の漆原さんをお招きし、校舎内に入ろうとする不審者役をして頂きました。子どもたちが学校にいる時間帯に不審者が侵入した想定でしたが、全員が素早く、そして安全に避難をすることができました。漆原さんからは、さすまたの扱い方や不審者への声掛けの仕方など、より本格的な指導を職員にもして頂きました。

  

  

6・7組 冬のお楽しみ会

2021年12月23日

 6・7組で冬のお楽しみ会を行いました。一人一役を行い、みんなでお楽しみ会を作り上げました。小グループで話合いを重ねて、ゲームを進化させることに成功しました。冬休み前に良い思い出ができました。

 お楽しみ会の進め方も上手になってきたと思います。またみんなで会を作り、6・7組を盛り上げていきましょう。

 

 もう少しで冬休み。そして、2022年を迎えます。みなさんに実りある年になるように心から願っております。12月まで、教育活動にご理解とご協力ありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

       

 

 

      

 

 

  

   

 ⛄※※ ※※※ ☆☆☆ ※※※ ※※⛄

 

 

     

 

 

 

4年生  愛川校外学習

2021年11月25日

  11月19日金曜日に秋晴れの中、愛川体験学習に行ってきました。

めあては、「みんなで話をよく聞き、楽しく学び、きょう力しあえる体験学習にしよう」でした

係の人の話を真剣に聞き、オリジナルな藍染めをしたり、班の友達と協力しながら班行動をしたりしました。宮ケ瀬ダムでは、実際の大きさを目の当たりにすると「大きい!!」と言ってしまうほどでした。また、20周年記念ダムカードももらえてとても思い出なる体験学習になりました。

  

  

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる