ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム日吉南小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

校舎

更新情報

スマホSNSリーフレット

2021年4月13日

保護者の皆さま、日頃より学校教育活動へのご協力ありがとうございます。

学校教育活動におけるインターネットの活用に伴い、「スマホSNSリーフレット」を掲載いたしました。

ご確認いただきますようお願い申しあげます。

スマホSNSリーフレット.pdf [1178KB pdfファイル] 

令和3年度 着任式・始業式 入学式

2021年4月13日

4月7日 水曜日

 全校児童が校庭に集まって行われました。

日吉南小学校に着任された先生たちが紹介され、挨拶をいただきました。新しく2~6年生となり、新しいクラス、友達、先生との学校生活がスタートします。緊張も、ワクワクも感じながら登校した子どもたち。一つ学年が上がり、新しい気持ちでのスタートです。青い空も応援してくれているかのようでした。

2~6年生が下校した後、入学式が行われました。ピカピカのランドセルで1年生が登校してきました。学校では、前日から式場をきれいに準備して待っていました。1年生はしっかりと話を聞いたり、元気よくあいさつをしたり、式に立派に参加していました。たくさんの嬉しい!楽しい!できた!を積み重ね、心も身体も大きく成長していって欲しいです。

 

       ~~着任式・始業式~~

 

 

                                                                        

 

 

情報モラルリーフレット

2021年4月5日

保護者の皆様、いつもお世話になっております。

学習活動におけるインターネットの活用に伴い、情報モラルリーフレットを添付いたしました。

ご確認いただきますようお願い申し上げます。

情報モラルリーフレット①.pdf [8396KB pdfファイル] 

情報モラルリーフレット②.pdf [5144KB pdfファイル] 

卒業証書授与式

2021年3月19日

 

 

3月19日 卒業証書授与式

 

139名の児童が、無事にひよみなを巣立っていきました。

卒業生の皆さん、中学校に進んでも体を大切にして、勉強に、運動に、友達作りに、前向きに励んでください。そして、「大好きなこと、夢中になれること」を見つけてください。  

  

         

 

         

 

         

 

  

黒板アート 

卒業記念係の皆さんが、サプライズで描いてくださいました。

  

 

        

 

  【在校生からのメッセージ】

 1年生より   2年生より    3年生より  

 4年生より     5年生より    6・7組より  

 

 

学校カウンセラーだより 2021.3

2021年3月10日

学校カウンセラーの先生からのお便りです。

カウンセラーだより 

きゅうしょくだより(3月)

2021年3月5日

本日のひよみなの給食

2021年3月3日

3月3日 水曜日

 本日は3月3日、ひなまつりです。

給食では、様々な行事に合わせた献立が考えられています。

ぱくぱくだより ひなまつり 

         

 

卒業おめでとう!セレクト給食を楽しもう!

2021年3月2日

2月25日~3月5日

 2月末より、6年生のセレクト給食を行っています。食事の自己管理能力を身につけ、健康的に過ごし、夢にむかって勉強、部活などにがんばる中学校生活の支えになることを目的としています。

今年は、コロナウイルス感染予防のため、十分に間隔がとれるように体育館で実施しました。食事中は静かに過ごすことに慣れているひよみなっ子ですが、いつもと違った雰囲気や献立を前に、わくわくしている様子が見えました。

卒業前の楽しい思い出となることを願っています。

 

 

 

      

ひよたんからの挑戦状 の答え

2021年3月2日

 みんな、謎解きは難しかったかな?

答えはこちらです  

 

感謝の会

2021年2月25日

2月22日 月曜日

   日々児童の登校を見守ってくださっている学援隊の皆様・学校生活や学習のサポートをしてくださっているひよみなパートナーの皆様に向けて、感謝の会を開きました。今年度は、コロナの影響で、皆さんを学校にお招きすることは出来ませんでしたが、学援隊とパートナーさんそれぞれを代表して、増渕さんと須田さんにご来校いただきました。プログラムは、以下の通りです。

 

1 「心から心へ」の合唱を聞きながら感謝の気持ちをもつ

2 校長先生からのお話

3 児童から感謝の手紙の贈呈

4 学援隊長の方からの一言

  地域コーディネーターの方からの一言

 

感謝の手紙のいくつかを、ここにも掲載いたします。学援隊の方々へは、この後児童から直接、感謝の手紙をお渡しいたします。

ひよみなの子どもたちは、地域や保護者の方々の大きな支えを受けて日々、成長しています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

学援隊の皆さま 

ひよみなパートナーの皆さま  

    

  

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる