***どんぐりトトロがお出迎え***

 

 今週は2・3・4年生があいさつ当番でした。元気な挨拶があちこちで聞こえてきました。

  

西門と昇降口に分かれて行っています。運営委員会の児童も挨拶のサポートをしています。

 

 金曜日の集会はクイズゲームでした。放送での問題が2問、校内に張り出している問題が3問。クラスで協力して問題を探し出し、答えを組み合わせていきます。

 

 

7・8組さんは朝の時間を使って、体力づくりに励んでいます。

 

1年生…算数「どちらがおおい」二つのペットボトルのかさを調べる方法を考えていました。

 

   

体育の授業です。2年生はとびっこあそび、5年生はサッカーです。密を避けながら友達との交流を楽しんでいました。

 

 

4年生はPCルームで理科の調べ物をしていました。

 

 

予告なしの避難訓練がありました。自分の教室にいないクラスも多かったですが、先生の指示をしっかり聞いて集中して臨むことができました。

 

 ************************

 

 朝会では校長先生がら「あんぜんながっこうせいかつ」について話がありました。 

けがの起きやすい月、時間帯、教科などが分かりました。今の時期は残念ながらけがが多い時期のようですね。一人一人が気を付けて行動することがとても大切になってきます。

 

みんなが元気にけがなく学校生活を送れるよう、お互い声を掛け合っていきましょう。