ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム矢上小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  

更新情報

【2月26日】登校班指導

2024年2月26日

 3月1日(金)から始まる『自由登校トライアル期間』に向けて、全校集会を行いました。

一人ひとりの交通安全への意識を高めるための期間であることを確認し、登校時のルールについても改めて確認しました。

自由登校の期間、児童の登校の様子をぜひ見ていただき、安全の確認と合わせて交通ルールについて家庭でも話題にする機会としてください。

 

【2月22日】巣立ちの会

2024年2月22日

 6年生が巣立ちの会を行いました。

招待した保護者の方々を前に、これまでの小学校生活を振り返りながら成長と感謝を伝えました。

 

 

 

【2月21日】音楽集会(6年生発表)

2024年2月21日

6年生が合唱曲「ぜんぶ忘れない」「広い世界へ」の2曲を全校に披露しました。

卒業式や巣立ちの会に向けて練習を重ねてきた曲で、さすが6年生という美しい歌声を体育館に響かせました。

 

【重要】学校家庭連絡システム『すぐーる』登録をご確認ください。

2024年2月16日

 ■新入生保護者様■

■1~5年生保護者様■

 

保護者と学校との新たな連絡ツール『すぐーる』の登録はお済でしょうか。

まだの方は、お配りした「登録手順書」と「矢上小学校 子どもID」を参照の上、ご登録をお願いします。

 

◇今後のスケジュール◇

~2月22日       アプリダウンロード・新規利用登録

3月1日              第1回テストメール配信

3月18日           第2回テストメール配信

 

重要な連絡を確実にお届けするためにも、保護者の皆様全員のご登録を目指しております。

つきましては、スムーズな運用開始に向けて、趣旨をご理解いただき、ご登録くださいますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

【2月15日】大谷グローブ始動!

2024年2月15日

 順番に全クラスを回りお披露目をしていたグローブですが、いよいよ校庭に姿を現しました。

本日は、6年生の体育で使用しました。子どもたちはグローブの使い方に慣れていない様子も少し見られましたが、キャッチボールを楽しんでいました。

 

 

【2月15日】薬物乱用防止教室

2024年2月15日

 学校薬剤師の野原先生にご来校いただき、6年生が薬物乱用防止教室を実施しました。

薬物乱用は自分とは遠い話だと考えるのではなく、身近な薬も誤った使い方をすると乱用につながる。薬物に対する正しい知識を持ってほしいというお話をいただきました。

 

 

【2月14日】学習発表会 集会

2024年2月14日

5・6・7組の児童が、全校児童の前で学習発表を行いました。

4月からの学習を振り返り、大変だったことや頑張ったことを一人ひとりが緊張しながらも堂々と発表しました。

作品が発表されると「わぁ!」「すごい!」という歓声があがり、久しぶりに全校児童が集まった体育館に、大きな拍手が響き渡りました。

 

  

  

【2月8日】矢上スポーツチャレンジウィーク

2024年2月8日

 運動委員会提案の取組「矢上スポーツチャレンジウィーク」が盛り上がっています。
「冬でも元気に体を動かしてほしい」「もっと運動に親しんでほしい」という思いをこめて、今年度始めた取組です。

会場の体育館には長縄・フラフープ・フリースローの場があり、集まった子どもたちは楽しく運動をしていました。

 

 

 

【2月6日】たてわりさよなら集会

2024年2月6日

 今年度最後のたてわり活動がありました。

6年生との活動も最後になることから、

一緒にレクリエーションを楽しみ、感謝のメッセージカードを渡しました。

 

 

【1月31日】学校だより2月号

2024年1月31日

学校だより2月号<表面> [366KB pdfファイル] 

学校だより2月号<裏面:行事予定PWあり> [255KB pdfファイル] 

□行事予定にはパスワードがかけられています。パスワードは「学校だより夏休み号」でお知らせしています。

□「学年だより」は引き続き紙面でお届けしています。

 

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる