ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム矢上小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

  

更新情報

【6月22日】スクールゾーン対策協議会

2022年6月22日

PTA役員、PTA校外委員、地域代表の方、警察、土木事務所、区役所、学校が集まり、

スクールゾーン対策協議会が行われました。

スクールゾーンの改善に向けて、子どもたちの交通安全について真剣に話し合いました。

子どもたちの安全は、様々な方々の思いと努力によって守られています。

ありがとうございました。

 

【6月17日】はまっ子交通安全教室

2022年6月17日

1年生、3年生を対象に「はまっ子交通安全教室」を開催しました。

1年生は主に安全な歩行の仕方を学びました。

3年生は「死角実験」「内輪差・巻き込み実験」「衝突実験」を見学しました。

実験を通して交通安全への理解を深めました。また、自転車の安全な乗り方についても学びました。

警察・区役所・交通安全協会・横浜Fマリノス・地域ボランティア(アネスト岩田)・保護者ボランティアの皆様、ありがとうございました。

【6月7日】3年生 まちたんけん

2022年6月13日

 

社会科の学習として、3年生がまちたんけんに行きました。6月7日(火)には、まちのお寺である「保福寺」へ行きました。保福寺ではお寺の歴史や役割についてお話を聞いたり、お寺の中を見学したりしました。帰校後の振り返りでは、「お寺に興味をもちました。」「また行きたいです。」という声が多く挙がっていました。

【5月24日】運動会WEEKをPTAも応援!

2022年5月24日

運動会WEEKで頑張る子どもたちを応援するために、

PTA役員の方々が応援の飾りつけをしてくださいました。

子どもたちもきっと勇気づけられることでしょう!

 

【5月6日】お花とヤガミーフ

2022年5月6日

 

本校のマスコットキャラクター「ヤガミーフ」

PTA役員の方が手作り「ヤガミーフ」をプレゼントしてくださいました!

本校技術員が心を込めて手入れをしている校門横花壇にて記念撮影。

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる