***テントウムシの幼虫、はっけん!***

 

 箕輪小学校はじめての大きなイベント運動会が終わりました。子どもたちの気持ちが一つになり協力して取り組むことができた経験は、きっとこれからの学校生活にも生かされることでしょう。

 

   

 前回紹介しきれませんでしたが、前日準備から当日、終わった後の片付けまでPTC&おやじの会の皆様に大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

   

 

 

********************************

 

 

 秋真っ盛りの今週、子どもたちも楽しく学習に取り組んでいました。

 

  

 舟下公園に秋探しに行ってきました。葉っぱも色づき、様々な秋を見つけることができました。一年生は来週は綱島公園に秋を探しに行く予定です。

 

  

 どれだけ高くつめるかな~!?

 

  

 4年生はもみじのパート練習を行っていました。二つの旋律の重なりを感じ取り、美しいハーモニーを響かせていました。

 

 5年生は、He can~.She can~.を使い、箕輪小学校の先生の得意なことクイズを楽しんでいました。先生たちの意外な一面を知るきっかけになりましたね。

 

来週から全校あいさつ運動が始まります。金曜日には運営委員会の児童が放送で呼びかけました。

朝、気持ちのよいあいさつが響き渡りそうですね。トップバッターは6年生です。よろしくお願いします!