転入される方へ

本校へ転入が決まった方、または決まる予定の方は、本校へ電話連絡をお願いします。

以下の手順で、手続きをお願いします。

【1】転居後に横浜市港北区役所で手続きをすませてください。 
【2】手続き後、来校する際は、事前に電話連絡をお願いします。日時を決めさせていただきます。

お手続きの際には、以下の書類をお持ちください。

①「在学証明書」 (転入前の学校で発行したもの)
②「教科書給与証明書」(転入前の学校で発行したもの)
③「入学通知書」 (横浜市港北区役所で発行されたもの)

 

本校へのご連絡後に、以下の手続きをお願いしております。  

 ※お子さまの登下校を見守る安心サービスのご案内

            キッズセキュリティミマモルメ 

 ※学校納入金に関わる銀行口座の開設につきましては、以下の連絡先まで直接お願いします。

            川崎信用金庫  ☎045-542-1771


転出される方へ

転校が決まりましたら、その旨を担任(学校)へ申し出てください。 
転学・退学届けをお渡ししますので、記入後早めに学校へ提出してください。
転校に必要な書類(在学証明書、教科書給与証明書など)をお渡しします。

新しい住所の(市区町村)役所に転入届を出すときに、
本校から受け取った在学証明書を提示し、入学通知書を受け取ります。

その後、決まった転出先の学校へ電話連絡をお願いします。

※引っ越しの前に手続きすることはできません。