***ドローンが箕輪小にやってきた!***

 

 今週のあいさつ運動は1年生と5年生でした。

 

  5年生は「緑のマットできちんと砂を落としましょう」とあいさつをしながら呼び掛けていました。普段は昇降口掃除を担当する5年生。学校を大切にしようとする気持ちが伝わってきますね。

 

 水曜日の朝会では、校長先生から「あいさつ運動は今週で終わりますが、あいさつ運動がおわった来週からはみなさんはどうしますか?」という投げかけがありました。

 

 運営委員会で出されたあいさつ運動のねがいを来週からも持ち続けていきたいですね。

 

*************************

 

  今週は授業参観ウィークでした。たくさんの保護者の皆様に来校いただきました。

  子どもたちの頑張る様子を見ていただけたのではないかと思います。本当にありがとうございました。

      

   

  火曜日には3回目のクラブ活動がありました。

★室内ゲームクラブ

将棋やカードゲームを楽しんでいました。

 

 

★手芸クラブ

自分で作りたいものを選び、熱心に作業していました。

 

 

★科学クラブ

この日は巨大シャボン玉づくりに挑戦。大きなわくを作っていました。

 

 

★ダンスクラブ

グループに分かれて振り付けを考えています。

 

 

★屋内スポーツクラブ

この日はドッチボールを楽しんでいました。

 

 

 箕輪小学校の今年度のクラブは9つです。日に日に他学年との交流が深まり嬉しい限りです。

 

*************************

 

 木曜日には就学時健診が行われました。

  

 どの子も落ち着いて健診に臨んでいましたね。

 来年の4月には箕輪っ子になる皆さん。一緒に勉強できる日が今から楽しみです。

 

*************************

 さてさて最初に紹介したドローンですが、箕輪小学校の外観・6年生の児童を周辺のマンションも含め撮影していただきました。※「校長室より」にも記事がありますのでご覧ください。

(この写真は普通のカメラで撮影)

 最新技術を使っての撮影、できあがりがとても楽しみです。

 

 来週は開校記念式典があります。地域の方をはじめたくさんの方々に支えられて開校した箕輪小学校。みんなで開校をお祝いしたいと思います。