***すきまちゃん、みーつけた♪***

 

 

 今週から全校あいさつ運動が始まりました。各クラスが一日ずつ朝校門や昇降口に立ち「おはようございます」のあいさつをしてくれています。元気なあいさつが朝から響き渡り、気持ちのよい一日のスタートを切ることができます。

 あいさつ運動は11月20日(金)まで行われます。

 

 火曜日からは、読書週間がスタートしました。

 図書委員会が中心になり、読書ビンゴをクリアした人にオリジナルのしおりをプレゼントしたり、読み聞かせをしたり…

読書がより楽しくなる活動を考え、読書週間を盛り上げてくれています。

  

 

 

    

 教室では、どの学年も落ち着いて学習する姿が見られました。子どもたちが意欲的に学ぶ姿は本当に素敵です。

 

***********************************

 

水曜日の交通安全教室では、道路の歩き方(1年)自転車の乗り方(4年)について、実際の道路を想定して動いてみました。

 

 ボランティアの方にもたくさんお手伝いいただき、大変有意義な活動となりました。

   港北警察署の方からは、「交通ルールだけでなく、公園での過ごし方、学校のきまりも守っていきましょう」とお言葉をいただきました。一人一人が意識して行動することが大切ですね。

 

11月もみんなで協力、素敵な箕輪っ子をめざしましょう!