実施日:平成31年3月25日(月) 3・4校時 場所:体育館

 早いもので、一年間のしめくくりとなる修了式を無事迎えることができました。一年間仲良く協力して活動してきた学級の仲間や、ペア学年のペアともお別れです。

 担任からは、一年間の学校生活について頑張ったことや成長したことが書かれた「あゆみ」を手渡され、うれしそうな子どもたち。来年度に向けての意欲が感じられました。

 3校時に行われた修了式では、校長先生のお話の後、1年生と2年生の児童代表から今年一年間の思い出、がんばってきたことの発表がありました。とても生き生きと話す姿から、充実した学校生活の様子が伝わってきました。

  引き続いて4校時に、今年度で本校を去る職員とのお別れの式である離退任式が行われました。

  お世話になった先生や職員とのお別れに泣きながら花束を渡したり、感謝の言葉を伝えたりすることができました。

  お見送りのために、多くの保護者の方々や先日卒業した卒業生たちも集まり、別れを惜しんでいました。

  本日で平成30年度の学校生活を終えた日下っ子たち。45()の始業式までは、しばらくお休みとなります。進級して少しお兄さん、お姉さんになった子どもたちと会えるのを楽しみにしています。

  来年度も本年度同様、本校の教育活動にご支援、ご協力いただけますようよろしくお願いします。