12

34

56

78

910

1112

1314

1516

実施日:平成30年5月26日(土) 場所:第2グラウンド

 前日の25日(金)は真夏のような強い日差しの中、前日準備を行いましたが、当日は、時折吹く風が心地よく感じられる、さわやかな天候の中、今年度の運動会を開催することができました。

 保護者や地域の皆様には、温かいご声援を送っていただき、ありがとうございました。

 「ゴールまでフルパワー!」を今年度のスローガンに掲げ、日下っ子一人ひとりが、今までの練習の成果をしっかりと発揮し、赤組、青組、黄色組が優勝目指して競い合いました。

 徒競走、玉入れ、とびつき綱引き、騎馬戦、低・高学年リレー、大玉送り…どの競技も大熱戦となりましたが、今年の運動会は、赤組が655点で優勝しました!大きな優勝杯を手に喜びの雄叫びをあげる応援団長の雄姿がとても感動的でした。

 競技だけでなく、ペア学年による演技も個性豊かで見ごたえがありました。1・6年生による「ソーラン節」、2・4年生によるエイサー「ダイナミック琉球~協・強・響~」、3・5年生による組体操「組体操2018~輪~」の演技が終わると、保護者や地域の方々から大きな拍手をいただきました。

 ペア学年演技の練習を通して、ペアの人との絆が、日に日に強くなり、本番では成功してお互い笑顔で喜び合う姿が多く見られました。一年間のペア学年活動のよいスタートが切れました。

 立見席に変更となり、今年で二年目でしたが、昨年度よりも更にスムーズに優先スペースの入れ替えが行われるなど、保護者の皆様のご理解、ご協力のおかげで、皆様が気持ちよく観覧していただくことができました。ありがとうございました。

 先日、児童を通して「運動会アンケート」を配布しましたので、今後のために、保護者の皆様のご意見を是非お聞かせください。

 28日(月)の代休明けの29日(火)には、各学級で運動会の振り返りを行い、運動会での頑張りを称え、それぞれの成長を喜び合いたいと思います。ご家庭でも、話題に挙げて励ましていただければと思います。

 保護者の皆様には、これまで連日の練習のために、お子様の体調管理や体操服の準備など、ご配慮いただきまして、ありがとうございました。