24

34

実施日時:平成30年7月20日(金)朝会 場所:体育館

 例年にない真夏の暑さの中、夏休み前最後の授業日を迎えました。

 朝会のために集まった全校児童の額には、大粒の汗が光っていました。そんな中でもしっかりと集中して校長先生のお話を聞く姿は、さすが日下っ子!夏休みの過ごし方についてのお話を真剣に聞き入っていました。

 明日から始まる夏休み。「いっぱいプールに行って泳ぐ練習をするぞ!」「キャンプに行って楽しんでくるよ!」など、それぞれ楽しい計画を立てるなど、期待に胸を膨らませていました!

 お道具箱や絵の具セットなど学校に置いていたたくさんの荷物をもって、元気いっぱいに下校していきました。

 来週からは夏休み水泳教室が始まります。参加児童は、開始時刻をご確認の上、お間違いのないようにお願いします。急きょ欠席する場合は、必ずお電話にてご連絡くださいますようよろしくお願いします。

 夏休み明けの授業は、8月27日(月)です。長い長いお休みなので、この時期にしかできないかけがえのない体験をし、登校日には、一人ひとりが成長した姿を見せてくれることを職員一同期待しています!

 夏休み中は、規則正しい生活を送るなど、くれぐれも体調を崩さないようにご家庭でのご配慮をよろしくお願いします。