暖かい朝

 あたたかい朝を迎えました。登校してくる児童の中には、半袖の児童も見られます。

今日は、3月17日に卒業式を控えた6年生のために送る会が開催されました。この日を迎えるにあたり、5年生を中心に準備を進めてきました。各学年ブロックからの出し物やゲーム、そしてプレゼント渡しがありました。

送る会 入場です 

  ▲いよいよ入場です…      ▲1年生と入場です!

ダンス ありがとう

     ▲3・4年           ▲1・2年

ダンス ソーラン

    ▲5年生         ▲5・6年 思い出のソーラン 

 6年生にとって思い出に残る送る会となりました。出し物では、ダンスを中心に6年生に楽しんでもらいました。また、5年生の呼びかけで、5・6年合同のすみれソーラン節を踊りました。その後、6年生を交えてゲームを楽しみました。自然と6年生の笑顔がはじけていました。

プレゼント渡し ゲーム

▲1年生から6年生へプレゼント渡し ▲ゲームを楽しみました…

終わりの言葉

▲6年生代表の言葉では、今日の会への感謝の気持ちやバトンを5年生へ託す思いなどが語られました。大変、思いのこもった言葉でした。さすが、6年生です!

退場

▲退場では、多くの拍手がわきました!

 最高学年としてすみれが丘小学校を引っ張ってくれた6年生に感謝の気持ちを伝えることができた「6年生を送る会」でした。中学校へ行っても元気でがんばってください。

給食

 ところで、今日の給食は、今も昔も子どもたちに大人気の揚げパンでした。6年生にとっても最後の揚げパンです。味わって食べたことと思います。今年度の給食日数もあとわずかです。6年生のみなさんには、ぜひ味わって食べてほしいと思います。