工事終了

    ▲朝日を浴びて 9/26

 6月から始まった体育館屋根・外壁改修工事もほぼ終了しました。この3連休で、足場もすべて解体されました。校庭の工事管理事務所が解体されるといよいよ工事も終了となります。

 工事期間中、地域、保護者の皆様、そして学校開放団体の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。お陰様できれいな体育館となりました。ご理解とご協力に感謝いたします。(学校長)

ビフォー アフター

   ▲ビフォー(6/20)       ▲アフター(9/26)

体育館

 ▲校庭からの体育館の様子

 東側道路沿いで撮影した、体育館外壁のビフォーアフターです。見違えるほどきれいになりました。

 

校門

    ▲体育館入口付近 9/20

  彼岸花が咲く季節となりました。この3連休で体育館外壁工事のために組まれていた足場も撤去され、きれいな外壁がお目見えしました。6月から始まった工事、今週末、東側の足場が撤去されると工事も終わりとなります。ご不便をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました。

正門

 ▲一部足場が取り外され、きれいなクリーム色の壁が姿を現しました。9/5

 今後、児童の安全を考慮し、足場の撤去が9月の土日を中心に行われる予定です。体育館屋根・外壁改修工事終了も間近です。

仮囲い

 ▲仮囲いもセットバックされました 9/5

 校庭の仮囲い(緑)もセットバックされ、広々とした校庭が戻ってきました。

8/29

 ▲ 工事も着々と進んでいます 8/29

 今日(8/29)も朝から作業が続けられています。リニューアルした体育館もまもなくお披露目となります。9月中には、全行程が終了する予定です。 

工事

   ▲青空の下、クレーン車も登場!7/27

 体育館工事も屋根の改修工事入っています。今日も工事関係者のみなさんが着々と作業を進めてくださっています。暑い中、ありがとうございます。熱中症には、くれぐれもお気を付けください。(7/27)

体育館工事

  ▲正門から昇降口へ続く通路 7/1

体育館

 6月の学校だよりにてお知らせいたしましたが、老朽化した体育館の屋根、外壁及びサッシ改修工事が始まりました。9月中を目途に行われる予定です。児童の安全を最優先に行ってまいります。

工事開始

▲この土日で校庭に仮囲いができました  6/20

 詳細につきましては、先週金曜日に配布しました文書にてご確認ください。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 さて、週明けの今日、今年度初めての水泳学習が行われました。気温31℃、水温25℃、とてもよいコンディションでした。プールでの約束を守り、安全な水泳学習となりました。

 また、授業サポーター3名のみなさんがお手伝いくださいました。ありがとうございました。(6/20)