校章       令和4年度も元気にスタートしました! 

学校長 栗原 信一

 

 入学式においてピカピカの新一年生45名を迎え、全児童数338名、教職員46名で、令和4年度のすみれが丘小学校の一年がスタートしました。今年度も安心と安全を第一に考え、教職員一同、チームとなって児童の健全育成に努めて行きたいと思います。

 私も着任2年目となりましたが、昨年一年間でこのすみれが丘小学校のよさをたくさん見つけることができました。素直な子どもたち、協力的な地域、保護者の皆様に囲まれ、気持ちよく学校運営に取り組むことができています。感謝いたします。

 本校の学校教育目標は、学校名の頭文字を使った素敵な目標です。

すんで んなで いをつくして んばりつづけて もいあって がやきつづけるすみれっこ」の下、教職員一同、協力して子どもたちの生きる力を育んでいきたいと思います。 

 地域、保護者の皆様には、まだまだ続くコロナ禍の中、ご不便をお掛けすることも多々あることと思いますが、これまで同様、令和4年度もご理解とご支援をよろしくお願いします。

いよいよ令和4年度もスタートです!創立47周年のこの年、すてきな一年にしていきましょう!

スイレン

▲すみれ池にスイレンの花が咲きました…4月