出前授業で3年生が書いたお手紙が「すみれが丘郵便局」に掲示されています!

お立ち寄りいただいた際は、ぜひご覧になってください。

 

 

ゆうちょ手紙教室

 ▲郵便局長さんによるお手紙の書き方教室 10/24

 3年生の国語では、「手紙の書き方」の出前授業とコラボして、女子サッカー、なでしこリーグ1部の日体大SMGk横浜の選手の皆さんをゲストにお迎えし、サッカー教室も同時開催しました。

 「手紙の書き方教室」では、すみれが丘郵便局長さんをはじめ3名の郵便局長さんが来校され、講師として手紙の上手な書き方を指導してくださいました。「今日、サッカー教室でお世話になった日体大SMG横浜の選手の皆さんへ手紙を書こう!」をめあてに手紙の書き方をご指導いただきました。

サッカー教室 サッカー教室

 ▲よろしくお願いします!     ▲ボールを使った鬼ごっこ

サッカー教室 サッカー教室

▲選手の皆さんの巧みなボールさばきに子どもたちもびっくりです!

選手・コーチのみなさん 

 ▲日体大SMG横浜の選手、コーチの皆さんです!

 出前授業は、本物にふれる貴重な学びの場です。本校の教育課程に位置付けながら、今年度も出前授業を積極的に取り入れているところです。

 本日は、郵便局の皆様、日体大SMGk横浜の選手の皆様、コーチ、スタッフの皆様、ご指導ありがとうございました。