ハートフル

▲ハートフル花壇のトウモロコシもぐんぐん生長中!

 明日から、39日間の夏休みとなります。今日は、夏休み前の朝会がありました。

 4月から始まった令和4年度も無事に夏休みを迎えようとしています。子どもたちのたくましく成長している姿を、うれしく思います。

 今年度は、全校ペア遠足、西湖宿泊学習、日光修学旅行、そして水泳学習を行うことができました。これらは、すべて3年ぶりの実施となりました。コロナ禍にあって、日々の検温、手洗い、場に応じたマスク着用など子どもたちもよくがんばりました。保護者の皆様のご理解とご協力にも感謝いたします。ありがとうございました。

 朝会の話の最後に、子どもたちに一つ宿題を出しました。それは、『夏休み明けの8月29日、元気に登校すること!』です。

そのためには、「交通事故に気をつけること」「この季節、特に水辺の安全に気をつけること」を話しました。

 宿題の答え合わせは、8月29日です。元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。

横浜こども会議

▲朝会では、先日「横浜こども会議」に出席した6年児童の報告がありました。堂々と発表できました。中川西中ブロック、横浜こども会議の詳細は、本ホームページ 7/13をご覧ください。

賞状

▲また今日は、PTA連絡協議会ファミリー写生大会、入賞の6年生の表彰もありました。家族で夕焼けを見ている風景を描いたそうです。すてきな構図ですね。おめでとうございます!夏休み明け、校内に掲示する予定です。