満開の桜

   ▲正門横 桜も満開です

 令和4年度 修了式・離退任式がありました。

黒板 黒板

黒板 黒板

 登校前の教室の黒板には、最終日を前に担任の思いが綴られていました。楽しかった1年も今日で終わりです。

登校 桜の下を登校

 登校風景です。今日も元気に、「おはようございます!」のあいさつから一日が始まりました。満開の桜の下、登校です。

振り返り お掃除

もうすぐ6年生 担任の思い

 最終日は、一年間をまとめた動画を視聴しこの一年を振り返ったり、担任の思いを伝えたりしているクラスがありました。また、次のクラスのために最後、入念に掃除をしている姿もありました。一年間の思い出が詰まった教室とも今日でお別れです。

児童代表の言葉 児童代表の言葉

 1年生と5年生が、令和4年度を振り返っての感想を発表しました。友達と仲良くできたこと、来年度に向けての抱負などを発表しました。一年の成長が伺えました。とても立派でした!

離任式 離任式

 7名の離退任教職員へ児童から花束、そして言葉が贈られました。思い出がいっぱいです。ありがとうございました。

また逢う日まで

  最後に離退任教職員、プレゼンテーターの児童と写真を撮りました。 

いつまでもお元気で… さようなら。また会いましょう。

 

 地域・保護者の皆様へ

 令和4年度も本日で終了します。保護者の皆様には、学校運営にあたり多大なるご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

 また、地域の皆様にも交通安全指導、学習サポート等、児童の安心と安全のためにご尽力いただき感謝申し上げます。

 まもなく訪れる令和5年度もすみれが丘小学校をよろしくお願いいたします。

教室

 修了式が終わった教室は、新しいクラスの子どもたちを心待ちにしているようです…

4月、どんな出会いが待っているのでしょうか。楽しみです。