後期始業式

 よく晴れた心地よい天気となりました。3連休が明け、元気な子どもたちが学校へ帰ってきました。校門付近では、登校してくる児童の元気で明るいあいさつが響いていました。

 今日は、令和4年度の後期始業式です。児童代表の2年生が後期に向けての思いを発表しました。

始業式

▲児童代表の言葉(2年)

 題名 :「学級目標」

「わたしが前期がんばったことは、「みんなかがやく2年1組」という学級目標をいつも思いながらすごしたところです。はじめは、元気のないあいさつが多かった2年1組でした。でも、目標をきめたら、みんな明るいあいさつができるようになりました。ろう下で先生やお友だちに会ったときは、明るい笑顔であいさつできるようにこれからも続けていきたいです。

 そして、後期がんばりたいことは、算数の3ケタのひっ算です。先生に教えてもらわなくてもできるようになりたいです。分からないところは、すぐに質問したり、計算もんだいをたくさんやったり、ママとパパに問題を作ってもらったりしています。

 できるようになったらお友達にも教えてあげたいと思います。」

 

 ☝よく自分を見つめていますね。後期もぐんぐん成長していくことでしょう。楽しみです!がんばってくださいね!

カウントダウンカレンダー

▲運動会まで練習日数もあと4日となりました…

さて、運動会も近づきました。今週も楽しんでいきましょう!応援しています!

食欲の秋

 食欲の秋!もりもり食べましょう!

【今日の献立】 

ごはん・はたはたのから揚げ・ひじきご飯の具・けんちん汁・牛乳

 調理員さん、いつもおいしい給食ありがとうございます。後期もよろしくお願いします!