10月15日、土曜日、「第47回 すみれ運動会」が無事に終了しました。代休明けの今日、子どもたちは元気に登校してきました。運動会のダイジェストとなります。ご覧ください。

徒競走

 ▲全力疾走に大きな拍手が湧きました!

 徒競走では、子どもたちの全力疾走を見ることができました。最後まで走り抜く姿、とても格好良かったですね。

そして9月から練習を続けてきた各学年ブロックの演技、よく頑張りました。

 1年 2年

▲ 1・2年生の演技、 「みんなにサチあれ」

 色とりどりの手袋をつけてのダンス、ノリノリでみなさんの笑顔がピカピカに輝いていました。少し難しいステップも上手に踊ることができました。大きな成長を感じました。

中学年演技 中学年

▲ 3・4年生の演技 「かがやきサンシャイン」

 ダンス、そして縄を使った演技、一人技、二人技、大繩跳びといろいろな技を次から次へと見せてくれました。今日は、成功率が高かったように思います。練習の成果ですね。楽しそうにジャンプする姿が生き生きしていて最高でした!

ソーラン節 ソーラン

▲ 5・6年生の演技 「新時代 すみれソーラン2022」

 黒Tシャツをまとって力強く踊った5年生。伝統の法被に思いを寄せて、踊り切った6年生。まさに一糸乱れぬ演技、圧巻の演技でした!力強さと巧みな身のこなし、とても格好良かったです。校庭は感動に包まれました。

 みなさんの演技は、きっと低学年、中学年のみなさんのあこがれとなったこと思います。素晴らしい演技、ありがとうございました。

6年生 ラジオ体操

  ▲徒競走出走番号         ▲ラジオ体操

 そして、今日の運動会を陰で支えてくれた6年生のみなさん。それぞれ係分担の仕事を責任をもって行ってくれました。6年生の協力でとてもスムーズに運動会が進みました。小学校生活最後の運動会、達成感でいっぱいのことでしょう。

 クリアファイル 着順判定

▲記念クリアファイル ▲着順判定…先生もがんばりました!

 PTAの皆様からは、記念品が児童へ送られました。デザインしてくれたのは6年生です。色合い、デザイン共に、とても明るい気持ちになりますね!ケーキの上には「47」の数字、47周年の記念クリアファイルです。大切にしましょう。

 PTAの皆様、素敵なクリアファイルをありがとうございました。

記念写真

 ▲6年生の記念写真風景(運動会を終えて…)

 最後になりますが、地域を代表して参観くださった学校運営協議会の皆様、そして保護者の皆様、終始温かな応援をありがとうございました。お子さんのがんばる姿、いかがだったでしょうか。きっと大きな成長を感じられたのではないでしょうか。

 今後共、すみれが丘小学校をよろしくお願いいたします!

 皆様に感謝いたします!