理科の学習
今日は3年生が、朝から時間ごとに、何やら観察をしていました。
「時間がたつとかげも動く」ことを調べていたようです。
どんな結果が出たのでしょうか。
理科室では、5年生が「種子の発芽の条件」の学習をしていました。
水、空気、温度、土など、実験結果を基に、発芽に必要なものについて
話し合いをしていました。
実験や観察は、子どもたちの大好きな学習です。
登録日: / 更新日:
令和7年6月の給食
6月13日(金)チーズパン ぎゅうにゅう さかなフライ ラタトゥイユ パスタスープ
6月12日(木)ロールパン ぎゅうにゅう スパゲティトマトソース フレンチサラダ
6月11日(水)はいがごはん ぎゅうにゅう ビビンバ(にく ひじきのナムル) はるさめスープ
6月10日(火)むぎごはん ぎゅうにゅう ぶたにくのごままぶし けんちんじる
6月9日(月)はいがごはん ぎゅうにゅう とりごぼうごはんのぐ ぶどうまめ みそしる
今日は3年生が、朝から時間ごとに、何やら観察をしていました。
「時間がたつとかげも動く」ことを調べていたようです。
どんな結果が出たのでしょうか。
理科室では、5年生が「種子の発芽の条件」の学習をしていました。
水、空気、温度、土など、実験結果を基に、発芽に必要なものについて
話し合いをしていました。
実験や観察は、子どもたちの大好きな学習です。