創立記念式運動会スローガン

スローガン2赤組マスコット

青組マスコット黄色組マスコット

実施日:平成29年5月2日(火)朝会 場所:本校体育館

 日下小学校は、明治36(1903)年5月5日、現在地に創立、開校されました。この日を記念して、本日の朝会で創立記念式を行いました。今年で115回目の創立記念日を迎えます。

 創立当時の時代背景や本校の長い歴史について校長先生からお話がありました。みんな目を丸くして、聞き入っていました。最後にお祝いの気持ちを込めて、日下っ子の大好きな校歌を歌って、式を終えました。

 式の後、5月27日に行われる運動会に向けて、実行委員会から決定したスローガンが発表されました。

 今年の運動会スローガンは、

「一丸になり 声出せ!汗出せ!力出せ!」

 このスローガンを胸に、運動会では、日下っ子全員が一丸となって、熱く燃え上がるような熱戦が繰り広げられることでしょう!

 また、赤・青・黄色の各組の応援マスコットも発表されました!各クラスの代表から、全校投票で決まりました。どのマスコットも日下っ子と一緒に運動会を盛り上げてくれます。

 5月3日から7日まで5連休をはさんで、いよいよ運動会に向けての練習も本腰が入ります。ご家庭でも子どもたちの頑張りを話題にしていただき、運動会に向けての気持ちを高めていってほしいと思います。