修了式(10:40~11:00)

修了式1修了式3

修了式2修了式4

離退任式(11:00~11:50)

離退任式1離退任式2

離退任式3離退任式4

実施日:平成29年3月24日(金)3・4校時 場所:本校体育館

 三寒四温と申しますが、寒い日と暖かい日を繰り返しながら、少しずつ春の訪れを感じる今日この頃です。

 今日は、今年度の総まとめとなる修了式が行われました。

 校長先生のお話の後、1年生と2年生の児童から児童代表の言葉があり、一年間でがんばったことや成長したことを振り返りました。一人ひとりが一年間の自分のがんばりを思い出しながら聞き入っていました。

 その後に行われた離退任式。今までお世話になった先生や職員の方々とのお別れの会が行われました。

 児童代表から、花束と感謝の気持ちを表した言葉が贈られました。お別れする先生との思い出を振り返りながら、お話しすることができました。

 最後は、卒業生、保護者、地域の方々とご一緒に、お別れする先生や職員の方々をお見送りしました。またどこかでお会いできることを楽しみにしながら、大きな拍手と温かい歓声の中、お別れをしました。

 多くの卒業生、保護者、地域の方々が、足を運んでくださりありがとうございました。

 一年間、本校の教育活動にご理解ご協力をいただきまして、ありがとうございました。来年度もこれまで同様、宜しくお願いします。