今年度の運動会スローガン&優勝杯運動会マスコット決定!

運動会の歌をみんなで練習!盛り上がる応援練習!

実施日:平成28年5月17日(火)・18日(水) 場所:本校体育館

 5月28日(土)の運動会に向けて、4月下旬から準備をすすめている日下っ子。

 今年度のスローガンは、「3つのパワー!全力・協力・努力」に決まりました。このスローガンのもと、一人ひとりが、様々な場面でパワー全開の姿を見せてくれることでしょう。

 赤組、青組、黄色組それぞれのマスコットを全校で募集し、投票によって素敵なマスコットが決定しました。この3つのマスコットが日下っ子とともに活躍してくれます。

 授業では、ペア演技の練習や徒競走の練習など頑張っていますが、休み時間もリレーや応援合戦など、楽しみながら元気いっぱいに練習しています。17日(火)の音楽朝会では、音楽委員会の演奏のもと、「運動会の歌」の練習をしました。子どもたちの気持ちの高まりを感じられる明るい歌声が体育館中に響き渡っていました。

 本番まであと10日間。子どもたちの気持ちをさらに高め、最高の運動会になるように支援していきたいと思います。保護者の皆様には、体操服の準備や体調管理など様々な場面でご支援いただきましてありがとうございます。運動会当日は、日下っ子みんなに温かい声援をおくっていただけますようよろしくお願いします。

 また、今年度は新しい試みとして、プロカメラマンに撮影を依頼し、運動会写真のインターネット販売を行います。是非ご活用ください。