サッカー1サッカー2

サッカー3バスケ1

バスケ2バスケ3

バスケ4さようなら!

実施日:平成28年12月13日(火)5・6校時

場所:体育館・校庭・第2グラウンド

 第47回港南区球技大会が区内10ヶ所の会場に分かれて行われました、日下小会場では、5年生が上大岡小とサッカー・バスケットボールで対戦しました。

 お天気が心配されましたが、雨に降られることもなく、予定通り試合をすべて行うことができました。どの試合も大盛り上がりの熱戦が続きました。

 今年は本校が会場ということで、多くの保護者の方々が駆けつけてくださり、熱心に応援してくださいました。子どもたちも、「チーム日下」として、団結した応援で会場を盛り上げました。

 11月から体育の授業や朝練などを中心に、日々練習を積み重ね、パスやシュートなどボールを扱う技術だけではなく、チームワークも少しずつ高めることができました。当日の試合では、一人ひとりが自分の役割を全うしようと、存分に力を発揮してボールを追いかけることができました。

 勝ってうれしい試合、負けて悔しい試合・・・それぞれ悲喜こもごもでしたが、子どもたちはかけがえのない経験をすることができたと思います。この経験を糧にして、最高学年に向けて成長してほしいと思います。

 熱い声援を送り続けてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。