2・4年 エイサー3・5年 組体操

低学年リレードリルパレード

1・6年 ソーラン節応援合戦

低学年 玉入れ中学年 とびつきつなひき

騎馬戦大玉おくり

得点発表!赤組優勝!赤組団長が優勝杯を授与されました。

実施日:平成28年5月28日(土) 場所:第2グラウンド

 前日は朝から雨が降り、お天気が心配されましたが、当日はすっかり回復し、朝からさわやかな運動会日和となりました。

 今年度の運動会スローガン「3つのパワー!~全力・協力・努力~」を掲げ、朝からパワー全開で各種目に取り組んだ日下っ子たち。

 特に、ペア演技の1・6年「ソーラン節」、2・4年「エイサー2016~じんじん~」、3・5年組体操「Try Everything 2016」は、1ヶ月間、ペアと協力し、励まし合いながら練習を積み重ねてきた成果を発揮し、一人ひとりが自信をもって、いきいきとした表情で、素晴らしい演技を披露することができました。

 赤組、青組、黄色組それぞれの個性を生かして全力で盛り上がった応援合戦、毎日、早朝練習に取り組み、息の合った演奏を披露した特別クラブ・マーチングバンドクラブのドリルパレード、仲間と協力してバトンをつないだ低学年・高学年リレー、全学年で心を一つにして競い合った大玉送り、様々な活動を分担して行ってきた4・5・6年の係活動・・・など、日下っ子一人ひとりの輝きが様々な場面でたくさん見ることができた一日となりました。

 そして、結果発表!今年度の運動会は、659点で赤組が優勝しました!発表された瞬間、赤組の子どもたちは、大きな歓声をあげて、体全体で喜びを表現していました。青組、黄色組もがっかりしながらもお互いの健闘をたたえ合い、拍手を送っていました。

 今年度の運動会は、日下っ子たちにとって、忘れられない一日となったことでしょう。来週は、学級で振り返りを行い、一人ひとりの努力や成長したことを話し合い、今後の学校生活に役立てていきたいと思います。

 早朝から多くの保護者、地域の方々に足を運んでいただき、どの演技や競技にも温かい声援や大きな拍手を送っていただきました。保護者や地域の皆様、本当にありがとうございました。