スポーツフェスティバル第三日目は、3年生と6年生です。

   

  

今日、6年生の徒競走、演技は本番ですが、この3日間スポーツフェスティバルが円滑に進行するように、いろいろな場面で6年生が活躍してくれました。プラカード、救護・児童管理、応援、ふとお体操、感染症対策呼びかけ、開閉会式、放送・記録、ゴールテープ・誘導・用具などの仕事を分担し、一人一人が責任をもってやり遂げてくれたおかげで、スポーツフェスティバルを無事に終えることができました。

 

最終日は、開閉会式の後の応援にオールキャストが勢揃いしました。1日目は、HPでご紹介していませんでしたが、今人気のお笑い芸人に扮した二人組が登場していました。

 

 

 徒競走では、3年生も6年生も力強い走りを見せてくれました。

 

3年生の演技は、プログラム名の「フラッグで全集中」の通り、全員が「気持ちを一つ」にしたフラッグの演技でした。入場から「全集中」で「めりはり・すばやさ・そろえる」のめあてを実現していました。

  

6年生の演技「Next Stage ~つなげよう 心の輪~」は、最初で、最後のスポーツフェスティバルを締めくくる素晴らしい演技でした。短い時間の中で、「Next Stage」を合言葉にみんなの気持ちを一つにして取り組んだ成果が一つ一つの動きに見られたと思います。

 

 

今回の三日間のスポーツフェスティバルは、コロナ禍において感染症拡大防止対策を講じての実施となりました。何かとご不便をおかけしたと思いますが、子どもたちの素晴らしい笑顔に免じてお許しいただけたら幸いです。

  また、近隣住民の皆様、三日間、ご協力いただきありがとうございました。おかげ様で、全日程を無事終了させていただくことができました。今後とも本校の教育活動にご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。