授業参観第二日目は、1・4・6年生でした。

 

1年生の教室では、国語で「かたかな」や漢字の学習をしたり、音楽でリズムの学習をしたりしていました。初めての授業参観でしたが、いつも通り落ち着いて学習に取り組んでいました

4年生は、道徳で「感謝」や「自分のよさ」について考えました。また、ある学級では、パソコンで「感謝」の手紙を自分が選んだテンプレートを使って書いていました。

 

6年生は、理科で、「水溶液の性質」について実験を通して調べていました。算数の授業では、並べ方について、おちや重なりがないように調べる学習をしていました。

 

6組では、昨日も今日も、「6組まつり」が開かれていました。一人一人が得意なことを生かしてお店を開いていました。お面やイラスト、折り紙で作った作品が売っているお店や、的当てや魚釣りゲーム、魚すくいゲームなどのゲームコーナーもありました。お家の人がお客さんとして来るだけでなく、友達もお店屋さんにやって来て、一緒に楽しんでいました。一人一人が「6組まつり」に向け、一生懸命、準備してきたことが伝わってきました。

   

  

 

今週一週間は、スポーツフェスティバル、授業参観で、子どもたちの学校生活の様子を保護者の皆様にご覧いただきました。これ以降の行事につきましても、感染症対策を検討して、実施して参ります。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。