10月19日(土)

 創立105周年にちなんだ「みんなで105(とういつ)! 浦島小!」のスローガンのもと、カメリンピックを開催しました。

子どもたちのひたむきな姿とたくさんの笑顔が見られたカメリンピックでした。

 105周年を記念して今年度追加した種目「大玉送り&転がし」では、2回の勝負では決着がつかず、3回戦まで行い大変盛り上がりました。

白組も赤組も最後まで力を合わせてがんばりました。

 応援で全校を一つにしようとがんばった応援リーダー。ゴールをめざして最後まで全力で走る子どもたち。リズムにのって笑顔で踊る子どもたち。指先まで神経を使ってピンと腕や足を伸ばしている子どもたち。腰を落として力強く踊る子どもたち。みんなとの動きや音をあわせて踊る子どもたち。友達のことを一生懸命に応援する子どもたち。みんなの応援を力にバトンをつないだリレー選手。係活動でカメリンピックを盛り上げたり、陰で支えたりした6年生。

 様々な子どもたちの姿から、たくさんの元気や感動をもらった1日でした。

 勝ち負けはつきましたが、お互いに健闘をたたえ合い、さらにみんなで協力し合える浦島小になったと思います。

  早朝よりたくさんの保護者や来賓、地域の皆様に参観いただきましてありがとうございました。

ご家庭でも子どもたちのがんばりをたくさんほめてあげてください。

 また、PTA、かめの子クルーの皆様には、円滑な運営のためにご尽力をいただきましてありがとうございました。