ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム浦島小学校

ここから大分類です 大分類はここまでです
ここから大分類内のメインメニューです

 

リンク集

横浜市教育委員会

横浜市教育委員会では、横浜市立の小・中・義務教育・特別支援・高等学校の教員等の出産休暇や病気休暇の代替またはサポート(担任補助)等として、臨時的任用職員・非常勤講師(職員)を随時募集しています。詳しくはこちらをご確認ください

 
会計年度任用職員(学校給食調理員)を募集します

学校給食に興味のある方、学校給食の調理補助の仕事です。教員免許の有無は問いません。詳しくはこちらをご覧ください。

 

横浜市特別支援教育支援員(ボランティア)を募集します

「特別な支援を必要としている児童生徒の学習や生活の支援をしたい!」「特別支援教育支援事業」はそうした思いをもつ皆さんを「特別支援教育支援員」として横浜市立の小・中・義務教育学校に配置する事業です。 あなたも、学校スタッフの一員としてボランティア活動をしてみませんか。詳しくはこちらをご覧ください。(本校も募集中です!)

 

Y・Y NET

横浜市

山形県三川町


 

メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

                                                  

ようこそ!浦島小学校のホームページへ

 

 

 

10月4日(月)より通常登校となります。

10月4日以降の教育活動のお知らせをアップしました。(9月29日)

オンライン授業関係の資料をアップしました(9月1日)

※ 注意 スマートフォンでホームページから添付ファイルが見られないことがあるようです。

主にGoogle Chromeでこの現象があるようです。

yahooのアプリから入るなどすると見られます。

ご家庭でも感染予防をお願いいたします

 

 

JASRAC許諾第E2012243714

 

 

 

 

 

 

更新情報

カメリンピック

2021年10月28日

 10月28日木曜日

 今日はカメリンピックです。夜に雨が降り、グラウンド状態が心配でしたが、何とか状態をよくして、予定通り実施できました。徒競走と演技のみのカメリンピックでしたが、子どもたちは精一杯活動していました。制限をかけての参観にご協力いただきありがとうございました。また、PTA役員、委員の皆様、おやじの会の皆様、ご協力ありがとうございました。

登校班会議

2021年10月21日

10月21日

 今日は朝、登校班会議を行いました。登校して校庭に班ごとに集まり、登校時の約束について確認したり、困っていることや気になることがないかを確認したりしました。PTAの校外委員の皆様にもご協力いただきました。ありがとうございました。

 

 

後期がスタートしました

2021年10月12日

 10月12日 火曜日

 後期がスタートして2日目になりました。全員そろって活動の幅が広がってきたことを、楽しいと言ってくれる子どもたちの声がうれしいと思います。今週からはカメリンピックの学年での練習も始まりました。限られた時間の中でどこまでできるかを考えて取り組んでいます。

通常登校開始

2021年10月5日

 10月5日火曜日

 10月4日月曜日から通常登校となりました。久しぶりに全員そろっての学校生活となります。中休みに外遊びができるようになり、子どもたちが元気に活動する姿が見られるようになりました。体育の学習も始まり、カメリンピックに向けて演技の練習を行っています。今年のカメリンピックは学習の期間も少なくなったので、徒競走と演技に絞っての発表の場となります。平日の開催となり、参観の人数も制限させていただきますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

学校からのお知らせ

2021年9月29日

オンライン授業はいかがでしょうか

2021年9月7日

 9月7日 火曜日

 本日でオンライン授業が2回ずつ、合計4回行うことになります。うまくいかないという問い合わせも減ってきて、ご家庭のご協力をありがたく思っております。困ったときは遠慮なくご連絡ください。

 先生たちも初めての授業の形なので、まだまだ改善の余地があるととらえ、日々相談しながら進めています。より良い学習になるように、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

分散登校が始まりました

2021年9月2日

 9月2日(木曜日)

 今日から分散登校が始まりました。今日はAグループの登校日です。緊急受け入れの児童と一緒に教室で授業を受けています。グーグルミートとロイロノートスクールを併用しながらオンライン対応の授業を進めています。初めてのことなのでうまくいかないことも多いと思いますが、各ご家庭のご協力もあり、進めております。本当にありがとうございます。オンラインで授業を受けるときは基本的にはマイクをオフにしていただけると全体で音声が聞き取りやすくなると思います。ご協力をお願いいたします。

オンライン授業関係

2021年9月2日

ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です 先頭へもどる