17日は大岡文化祭が行われます。3年ぶりの保護者の参観、また同日に150周年の祝賀会が行われますので、いくつかご連絡をいたします。子どもたちは自分たちの発表のために発表の原稿や掲示物を作り、毎日準備を進めています。張り切って準備をしている発表を楽しみにしていてください。

 子どもたちの発表は、9時10分からの前半と10時40分からの後半に分かれて行います。前半か後半か、お子さんが発表する方の時間でご参観ください。また参観は、子どもたちの自由な参観を優先しているので、基本的にお子さんの学年の発表をご参観ください。参観に来られる際は、検温票を忘れずにお持ちください。

 文化祭にいらした際に、校内に展示されている150周年に向けての写真展、メッセージ、エピソード、ステンドグラス等もご覧ください。1階から3階にかけてのスロープに展示してあります。

 5・6年生は、文化祭の後の150周年祝賀会に地域の方と参加します。そのため、下校は16時30分ごろとなります。学年で下校時刻をそろえ、まとまって帰るようにします。時間がご心配でしたら、お迎えをお願いします。祝賀会には保護者は参観できません。

 中庭に4年1組が作成した竹灯籠と希望者が作成した牛乳パック灯籠が展示してあります。17日(金)は16時30分から18時まで、18日(土)は17時30分から18時30分までです。参観される場合は正門からお入りください。