***大きくなあれ!***

 

 水曜日は不審者対応訓練がありました。訓練の前にそれぞれのクラスで起きたときにどう動けばいいのかを確認しました。実際に港北警察署のスクールサポーターの方に実際に動いていただきながら、職員の動きも合わせて訓練することができました。

 

 

 どじょうホールに新しい仲間がお目見えです。たくさんの「日吉のめだか」が水槽の中で気持ちよさそうに過ごしています。

 

 

 金曜日は、2年生がまちたんけんに出かけました。学校地域コーディネーター・保護者ボランティアの方々にお手伝いいただき、公園や神社、お店などを回ってきました。天気もよく、楽しい活動になったようです。

  

  

 

 

アリーナ・校庭では高学年を中心に新体力テストが行われていました。友達と協力し、昨年の記録を意識しながら挑戦している姿があちこちで見られました。

  

  

 

 

 今週も素敵なかかわり合いを通して、たくさんのことを学んだみのわっ子です。

  

  

  

 

 

********************

 

 今週から教育実習が始まっています。2年生・5年生・保健室を中心に実習の先生が入る予定です。これから一か月の間、子どもたちと一緒に勉強していきます。実習の先生にとっても、みのわっ子にとってもよい学びにつながるとよいと思います。

 

来週も素敵な一週間にしましょう!