***学校の中でもあじさいを見つけたよ***

 

 今週は1・6年、3・4年の新体力テストが行われました。上の学年がサポートしてくれ、スムーズに行うことができました。ペアの友達との交流は2回目、顔や名前も徐々に覚えてきています。次の活動が楽しみですね。

     

 

 今週、6年生が初めての調理実習を行いました。一人1コンロ、学級を半分に分けて自分で計画した味噌汁を作りました。手順を確認しながら一人で作った味噌汁の味は格別だったことでしょう。

     

 

 金曜日、5年生が箕輪町の田植えを見学に行きました。これから秋にかけての生長が楽しみですね。

     

 

 今週の集会は、たてわり活動のグループで行いました。今回は1~9班で〇×クイズ、ペアじゃんけんを楽しみました。

 

 

 

 水曜日の朝会では、「よこはま子ども国際平和スピーチコンテスト」の学校代表児童の発表が全校に向けて行われました。堂々とした発表、来週火曜日の本番も頑張ってくださいね。

 

 

 

 月曜日、今年度1回目の研究授業を行いました。箕輪小学校では学校教育目標「すべての子どもが楽しい学校」の実現にむけ、授業を通した人間関係づくりを大切にしています。子どもたちにとって「わかる」「安心できる」授業をめざし、研究を行っています。年間通して様々な学年の授業が行われる予定です。

  

 

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

 

  

  

     

 

来週も素敵な一週間にしましょう!