4月6日(水)令和4年度横浜市立箕輪小学校

第3回入学式が執り行われました。

 

 今年度は1~3組、4~7組に分かれての二部制で行われました。半分のクラスがアリーナで式を行っている間、半分のクラスは教科書を受け取ったり、配付物の説明を聞いたりしました。幼稚園・保育園からはたくさんのお祝いの電報・メッセージが届いていました。

   

 

 今年度も感染症対策として、席の間隔、検温チェック、入れ替えの際の消毒などご協力いただきました。

 

 

校長先生からは、

「箕輪小学校は、学校ができて三年目の新しい学校です。はじめての小学校でちょっと不安に感じている人がいるかもしれませんが、安心してください。箕輪小は、優しいお兄さんお姉さんばかりの学校です。皆さんが困っていれば、やさしく助けてくれますよ。

『一年生になったら』という歌がありますが、その歌には♪ともだちひゃくにんできるかな♪という歌詞があります。しかし箕輪小は百人どころではありません。たくさんのお友達と一緒に楽しいことがいっぱい待っています。楽しみにしていてください」

とお話がありました。

 

 さあ、♪ともだち なんにんできるかな♪ これからの学校生活がとても楽しみですね。

 

******************

 

 校長先生の話にもあったように、学校・保護者・地域の皆様でスクラムを組んで、みのわっ子一人一人を大切に育んでいきましょう。

三年目の箕輪小学校、いよいよスタートです。