***プール日和!***

 

 月曜日、プール開きの会が放送で行われました。1~3年生にとっては初めてのプール、その他の学年も久しぶりの水泳学習となります。水泳学習での約束をしっかり確認しました。今週は多くの学年が初めての水泳学習を楽しみました。今年度も保護者ボランティアの皆様に見守りなどのサポートをしていただいています。安心・安全な水泳学習にご協力いただきありがとうございます。

  

 

 水曜日、木曜日は授業参観でした。今年度初となる授業参観、たくさんの保護者の方にご来校いただき、子どもたちの頑張る姿を見ていただきました。子どもたちもきっと励みになったことでしょう。

  

 

 木曜日、1・6年の学年集会が行われました。今回は6年生が音楽集会に向けて練習してきた合奏を1年生に披露する会でした。授業だけではなく休み時間も使って頑張って練習してきた成果を見せることができました。

  

 

 金曜日は2回目のみのわっ子タイムでした。今回は「みんなの名前をおぼえてなかよくなろう」をめあてに、リーダーを中心に名前あつめビンゴゲームなどをして楽しみました。休み時間に違う学年の子どもたちが遊ぶ姿も見られました。交流が深まっていますね。

  

 

 

 ♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

  

 

 水曜日の朝会では副校長先生から「ぞうがふえてきました」というお話がありました。西湖で学年目標を意識したくさんの思い出ができた5年生、登校後すすんで掃除をしている6年生の代表に話を聞きました。昨年度のスローガンに~助け合い 協力し合う みのわっ子~が加わった今年度。みのわっ子の素敵な活動の輪が広がっていますね。

 

 

来週も素敵な一週間にしましょう!