***だいすきなみのわ小***

 

今週は卒業間近の6年生をお祝いする様々な行事が行われました。

 

 バイキング給食の様子です。給食室では朝早くから通常の給食に加えて特別メニューを調理してくださいました。調理員さんの真心こもった特別な給食、クラスのみんなで最後の思い出に残る時間を過ごすことができました。

  

 

 金曜日は、6年生を送る会がありました。それぞれの学年から心のこもったメッセージが放送されました。6年生からは「これまで頑張ってきてよかった」「この歌、すごく練習してきたの知ってる。聞こえてきていたよ」「毎年6年生はこんな気持ちだったんだな。5年のときには気づかなかった」などの声が上がっていたようで、とても幸せな時間だったことがうかがえます。

 また、この日はみのわっ子タイムの最終日でした。事前に1~5年生が6年生に向けてこれまでの感謝の気持ちを込めて寄せ書きに表しました。思いのつまった素敵なプレゼントとなりました。

 

  

   

 そのほか、読み聞かせボランティアの皆様による群読、港北区長や港北土木事務所所長をお招きしてのプレゼン、コーエーテクモの出前授業などアリーナで6年生による活動時間が多くありました。卒業までのカウントダウンが近づいていますね。

  

   

 

 今週は、来年度入学する近隣の保育園の年長さんをご招待し、1年生が学校のことを教える時間がありました。1年生が優しく年長さんに接する姿をみて、頼もしく感じました。

  

   

 

 

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

 

来週も素敵な一週間にしましょう!