***かわいい花が咲いています***

 

 今週のあいさつ運動は1年生が担当でした。事前に教室であいさつ運動に向けての話をしたのでしょう、みんなで声を掛け合いながら気持ちのよいあいさつができていました。

  

  

 

 月曜日は2年生がズーラシアへ遠足に行きました。動物とのふれあい、みんなで一緒に食べたお弁当、楽しい思い出ができたことでしょう。(詳しくは2年生遠足のページで紹介します)

 

 

 寒い日もありましたが、校庭では縄跳びや走り幅跳び、ティーベースなどの活動が見られました。

 

 

 火曜日は、避難訓練がありました。今回は火災の設定です。実際に防火シャッターが作動したときにどのように行動するのか確認することができました。

 

 

 家庭科の学習です。今週は調理実習が行われました。5年生は味噌汁、6年生は一食分の食事です。一人一人、よく考えて手際よく作業していました。おいしい香りが家庭科室に広がっていました。

 

 

 6年生の総合的な学習の時間です。区役所を訪問したり、プログラミングを体験したり、活動の幅が広がっています。

 

 

 

 金曜日は黄色グループの集会でした。何をしているかを当てるジェスチャークイズを楽しみました。

 

 

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

  

  

 

*****************

 

 水曜日の朝会では「人権週間」について話がありました。今月は「いじめ防止啓発月間」でもあります。みのわっ子たち一人一人、大切な存在です。みんなが安心して学校生活を過ごせるよう、お互いを思いやり行動していきたいですね。

 

☆来週も素敵な一週間にしましょう☆

 

「社会を明るくする運動」代表児童の標語です