***紫陽花の花が咲きました***

 

 

 


 月曜日、はまっ子安全教室がありました。1年生が道路の歩き方、4年生が自転車の乗り方を実際の場面を想定して練習することができました。たくさんの保護者の皆様にボランティアとしてお集まりいただき、ポイントに立って声をかけていただきました。協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

  

  

   

 水曜日、「みのわっ子タイム」が行われました。今年度から全校でのたてわり活動です。1年生から6年生でグループを作り、今回は自己紹介をしたりミニゲームをしたりしました。6年生は最高学年としてグループをまとめるのは初めての経験、大変だったかもしれませんね。これから一年間、素敵な交流ができることを期待しています。

   

 

 またこの日は、開港記念日にちなんだ話を全校で聞きました。どのクラスからも横浜市歌の歌声が響いていました。

    

 

 校庭やアリーナでは、2年生の新体力テストが行われていました。5年生がシャトルランの回数を数えたり、立ち幅跳びを測ったりしてくれました。ペア学年の交流が深まっていました。

   

 

★★今週のみのわっ子いろいろ★★

今週もえがおいっぱいのみのわっ子です

   

  

  

 

**************

 

 先週土曜日にはおやじの会主催の「VSおやじ スポーツ大会」が開催されました。今年度初となるおやじの会のイベント、天候にも恵まれ運動会さながらの盛り上がりをみせました。今後も様々な企画が予定されているとのこと、楽しみですね。

  

 

 

 金曜日は、初めての引き渡し訓練が行われました。暴風を想定して行われた訓練でしたが、この日は昼過ぎから大雨が降り、実際の場面がより想定された訓練となりました。足元が悪い中でしたが、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

来週も素敵な一週間にしましょう!