***あいさつの木***

 

 火曜日、委員会活動が行われました。箕輪小には9つの委員会があります。常時活動の見直しをしたり、タブレットを使って活動の準備をしたり、どの委員会も活発に活動する姿が見られました。

(ちなみに上の「あいさつの木」は、運営委員会の子どもたちで作成しました)

   

  

   

 

 水曜日は3・5年生、木曜日は10組~13組の授業参観でした。子どもたちの頑張る姿をたくさん見ていただけたのではないでしょうか。子どもたちのやる気にもつながったひと時でした。また、10組~13組は参観後、先輩保護者の方をお招きしての交流会がありました。

  

     

 金曜日、10班~27班のみのわっ子グループの集会がありました。今回は「まちがいさがしゲーム」二つの写真を見て違っているところを見つけるゲームです。楽しく活動する姿が見られました。

  

  

 

 今年度2回目の研究授業が行われました。タブレットを活用した授業、意見交換を取り入れた授業を通して学びを深めていきました。

  

 

 

♪♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪♪

  

  

 

*************************

 

 月曜日、読み聞かせボランティアの初めての打ち合わせが行われました。9月からボランティアの皆様による子どもたちへの読み聞かせが始まります。箕輪っ子が多くのお話と出合い、本がますます好きになっていくことでしょう。読み聞かせボランティアの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

   

   

 

7月になりました。暑い日が続いていますね。

水分補給をしっかりし、元気に夏を過ごしましょう!