***勝利はどちらに!?***

 

 

 運動会まで2週間、校庭での練習が多くなりました。演技や徒競走の練習をそれぞれの学年が一生懸命頑張っていました。放送委員会では「運動会スペシャル」と題して各学年の意気込みや練習風景を取材し、お昼の校内放送で紹介しています。

     

 

 火曜日、2回目の運動会係打ち合わせが行われました。今回は実際に校庭に出て動きを確認する係が多かったです。応援団は全校児童に向けての応援メッセージを撮影していました。

     

 

 校外での学習です。1年生は秋の虫を探しに公園に出かけました。3年生は町たんけんの2回目、今回は慶応大学近辺に足を運びました。新幹線が見えるスポットに大興奮の子どもたちでした。保護者ボランティアの皆様には安全に学習が進められるようサポートしていただきました。ありがとうございました。

  

  

 

 今週の集会は、「用具あてクイズ」でした。来週の運動会にちなんで、アリーナや体育倉庫にある用具の写真が問題に出されていました。名前がわからない意外なものもあり、クラスでも盛り上がっていました。

  

 

♪♪今週のみのわっ子いろいろ♪♪

  

  

  

  

 

 

****************

 

 先週土曜日、おやじの会主催による「VSおやじスポーツ大会」が開催されました。おやじたちとみのわっ子の真剣勝負、熱い戦いが繰り広げられていました。今回も楽しい時間を過ごすことができたようです。ありがとうございました。

 

***************

   

さあ、来週はいよいよ運動会。

素敵な運動会になりますように!