12

34

56

実施日時:令和5年3月24日(金)3校時

場所:本校体育館

 桜の花が咲き誇り、春らしい日差しが差す中、今年度の修了式と離退任式が執り行われました。

 今年度の教育課程を全て修了し、学級で担任教諭からあゆみを手渡された子どもたち。今年度がんばったところや、これからの課題について担任から伝えられ、子どもたちは、進級への前向きな気持ちをもつことができたようです。

 修了式では、今年度を最後に本校を去る校長先生から、来年度に向けてのお話をしていただきました。児童代表の言葉では、1年、3年、5年のそれぞれの児童から、今年度がんばったことと、来年度に向けての意気込みを聞くことができ、教職員一同、大変嬉しく感じました。

 離退任式では、校長を含めて9名の教職員の離退任が告げられました。多くの保護者、在校生、3月20日に卒業したばかりの卒業生の皆さんに見守られながら、式は進められました。

 お世話になった教職員とのお別れは、とても寂しい気持ちになりましたが、子どもたちはみんな大きな拍手を送って、感謝の気持ちを伝えてくれました。離退任された教職員の皆様もとてもうれしそうでした。またお会いできることを楽しみにしています。

 保護者の皆様には、1年間大変お世話になりました。来年度もどうぞよろしくお願いします。4月7日に、進級した子どもたちに会うことを、今からとても楽しみにしています。