411

23

56

実施日時:令和4年10月17日(月)8:30~8:45

場所:本校体育館

 10月に入り、11月5日(土)実施予定の「令和4年度 釜南スポーツフェスタ」に向けての話し合いなどの準備や、演技、競技の練習が進められてきました。今日は、全校児童が体育館に集結して、「スポフェススタート集会」が行われました。

 スポフェス実行委員長から、実行委員を中心に話し合って決まったスローガンが発表されました。今年のスローガンは「みんなが主役!かがやく思い出 釜南スポーツフェスタ2022!!!」。子どもたちの大きな期待を乗せて、スポフェスが動き始めました。

 赤組、白組のそれぞれのマスコットキャラクターも初お披露目!みんなの投票で選ばれたかっこいいマスコットです。今年は、参加賞にもマスコットキャラクターのイラストが掲載される予定です。どうぞお楽しみに!

 最後に、応援団長のあいさつと、それぞれの応援合戦で盛り上がりました。

 いよいよ戦いの火ぶたが切られました!当日に向けて、スポフェスが子どもたち一人ひとりにとって輝く思い出となるように、児童、教職員が一丸となって練習に取り組んでいきたいと思います。ご家庭でも、練習の様子を話題に挙げて、励ましていただければと思います。体調管理や持ち物の準備など、引き続きよろしくお願いします。