12

34

実施日時:令和4年10月11日(火)8:30~8:45

場所:本校体育館

 前期を振り返り、後期を迎えるにあたって、前後期分期式を行いました。コロナウイルス感染状況が改善していることもあり、今日は、体育館に全校児童が集まっての式となりました。

 校長先生のお話では、10月11日(ウインクの日)のお話、前期の学習のようすが本日各担任から渡されることについてお話がありました。真剣な眼差しでしっかりと聞くことができていました。

 その後、前期を振り返って、2年、4年、6年の児童代表の言葉を話してもらいました。それぞれの児童が、前期に頑張ったことや、後期に頑張りたいことなどを全校児童の前で堂々と伝えることができました。

 最後に、6月に実施された「音楽鑑賞会」で披露されたオーケストラバージョンの校歌「ウルムスのかどで」に合わせて、全校児童で歌いました。壮大な演奏に負けないくらい、しっかりと歌うことができ、美しい歌声が体育館に響き渡っていました。

 後期は、この後、先週延期された全校遠足や、スポーツフェスタ、スタディフェスタ、と大きな行事が続きます。

 前期の成長を生かして、子どもたち一人ひとりが、それぞれの輝きを見せることができるように、取り組んでいきたいと思います。引き続き、保護者の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。