運動グループの発表合奏グループの発表

呼びかけサプライズ

実施日時:令和5年2月24日(金)5校時 場所:体育館

 「僕たち 私たちは 10才になります!」

 人生の節目の10歳を祝う会を行いました。伝えたい想いは、「感謝・成長・将来」。話し合って決まりました。

 スタフェスが終わって2週間と少しという非常に短い期間でしたが、子どもたちは一丸となり、一所懸命に発表の準備を行いました。

 運動チームはダンスと跳び箱を、合奏チームは嵐の曲を、「成長の証」として発表しました。真剣に、時には檄を飛ばされながら練習を積み重ね、本番では過去一番の出来を披露することができました。

 呼びかけと歌では、自分たちの成長への感謝と、将来への希望を、大きな声で発表しました。途中で流れが止まってしまっても、自分たちでその場で考え、そのピンチを切り抜ける強さを見せました。

 おうちの方にサプライズでお手紙を渡す時には、逆におうちの方からもサプライズのお手紙をもらい、読んで思わず涙する子どももいました。

 4年生全てのご家庭から保護者の皆様が参加してくださいましたこと、本当にありがたく感じています。皆様の大きな愛に支えられて、4年生は、ここまで身も心も大きく育ったのだなと分かりました。本日はどうもありがとうございました。

 「半分大人、半分子ども」の4年生、いよいよ高学年へと羽ばたきます。これからも応援をよろしくお願いします。