18

33

35

67

実施日:令和5年2月4日(土)

場所:各教室・特別教室・体育館等

 コロナ感染拡大防止のため、長らく実施を見送っていた「スタディフェスタ」ですが、今回3年ぶりに実施することができました。

 「3年ぶりのスタディフェスタ ひとりひとりのかがやく思い出をつくろう」をスローガンに、子どもたち一人ひとりが自分のつたえたいことをしっかりと意識し、研究したことをわかりやすく相手に伝えることを目的として準備を進めてきました。

 1家庭2名までという制限下ではありますが、多くの保護者の皆様や、釜南学校運営協議会委員の皆様にお越しいただき、子どもたちも張り切って、練習の成果を生かした取組を披露していました。

 発表後に、多くの感想や拍手をいただいて、満足そうに笑顔があふれる子どもたちでした。

 オープニングとエンディングのセレモニーは、テレビ放送での実施となりましたが、代表児童、実行委員児童は、大変意欲的に取り組んでいる姿が、見られました。来年度は、感染拡大も終息し、全校児童が体育館に集合して実施できるようになることを願っています。

 スタディフェスタで経験したことは、きっと子どもたちの学習意欲につながったのではないでしょうか。

 お休みの日にもかかわらず、多くの保護者の皆様にお集まりいただき、職員一同感謝しております。ありがとうございました。