卒業証書授与式

▲緊張感の中にも温かさの感じられる式となりました

 第46回 すみれが丘小学校 卒業証書授与式が行われました。

 朝は、放送にてお別れ式を行いました。在校生から6年生へ感謝の言葉がありました。卒業生からもすみれが丘小学校を在校生へ託す言葉がありました。また、見送りでは、拍手で6年生へ、感謝の気持ちを伝えました。

1組入場 2組入場

   ▲1組入場             ▲2組入場

 いよいよ入場です。緊張した面持ちながら、凛とした姿勢の6年生。堂々としていて素敵でした。

証書授与 門出の言葉

   ▲卒業証書授与                           ▲門出の言葉

 卒業証書授与です。思い出の詰まった卒業証書。今日は家族のみなさんと卒業の喜びを味わえるといいですね。

 門出の言葉では、代表児童の皆さんが6年間の思い出を語りました。また、一曲でしたが「旅立ちの日に♬」を全員で歌いました。式場が温かい雰囲気につつまれました。心に響く歌声となりました。

 コロナ禍にあって制限の多い学校生活でしたが、いつも仲間と励まし合いながら、前向きに学校生活を送った6年生です。

 コロナは6年生にとってもピンチの時でした。しかし、ピンチをチャンスに変え様々なことにチャレンジし、たくましく成長しました。できることを、工夫しながら、一つ一つ…。在校生にとって優しく、頼れる、あこがれの6年生でした。

 自分を大切にして、中学校生活もがんばってください。

 ありがとう!6年生!

祝電

▲多くの祝電をいただきました。ありがとうございました。

 今日は、来賓を代表してPTA会長さんが参列してくださいました。夢をもつことの大切さ、そして、その実現のために目標を立て努力することの大切さを語ってくださいました。前途ある卒業生への励ましのお言葉、ありがとうございました。 

記念写真 1組 記念写真 2組

   ▲記念撮影 1組        ▲記念撮影 2組

巣立ち ビオラとさようなら

 そして、巣立ちの時が…。ビオラともお別れです。天気が心配されましたが、無事に卒業式を終え、すみれが丘小学校を巣立つことができました。

 卒業生の前途に、幸多きことを願うばかりです。おめでとう!6年生!ありがとう!6年生! 

 また、会う日まで。さようなら…。

春 

 保護者の皆様へ

 本日は、お子様のご卒業、誠におめでとうございます。

また、6年間、本校教育活動にご理解とご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

 地域の皆様へ

 6年間卒業生をいつも温かく見守ってくださり、ありがとうございました。また、日々の交通安全旗振り等、子どもたちの安心安全を守っていただいたことにも感謝申し上げます。