八景島シーパラダイス

 青空が広がる一日となりました。今日は、6年生が楽しみにしていた卒業遠足でした。行先は、海の楽園!八景島シーパラダイスです。午前8時、いよいよ出発です!

お見送り

▲副校長先生 お見送りありがとうございます!他にもたくさんの先生方がお見送りをしてくださいました。ありがとうございます!

避難場所 水族館

 ▲避難場所の確認です ▲午前は水族館、イルカショーを観ます

 朝一番に八景島シーパラダイスに着きました。海辺の施設なので、高台の避難場所をまず確認しました。そして、いよいよ水族館へと進んでいきました。

水族館

    ▲海の中にいるようです!

水槽 水族館

 そしていよいよイルカショーです。観客席ど真ん中の特等席にて観覧できました。ラッキーでした!

イルカショー

 イルカの賢いこと、拍手が鳴り響きました。6年生も大喜びです。

食事タイム グループ写真

 ▲海辺でお昼ごはんです ▲班毎に写真を撮って午後の部スタート

 昼食後は、アトラクション、そしてお土産タイムです。グループでいざスタートです。約3時間、思いっきり楽しみました。お土産コーナーでは、家族や兄弟へのお土産を楽しそうに選んでいました。あっという間の3時間でした。

ジェットコースター メリーゴーランド

お土産タイム 乗り物

 楽しかった卒業遠足も終わりました。卒業前に素敵な思い出ができました。

 卒業までの登校日数もあと16日。友達や先生との日々を一日一日、大切にしてほしいと思います。今日は、疲れたことと思います。ゆっくり休んで、明日、元気に登校してください。

 

バス車中 

     ▲帰途のバス車内にて…