お楽しみ会 校章

 今年最後の登校日となりました。今日は、お楽しみ会をしている学年、クラスが多くありました。教室や校庭、あちらこちらから楽しそうな声が聞こえてきました。

クリスマス会 お楽しみ会

 いよいよ明日から13日間の冬休みとなります。今年もコロナの感染対策をしながら毎日検温し、マスクを着用しながらの日々でした。今では、ドッジボールや鬼ごっこもできるようになりましたが、10月まではそれもできませんでした。9月、分散登校となりました。クラス半数ずつの隔日の登校、友達に会えない寂しさもありました。iPad端末が配付され、グーグルミートを使ってのオンライン授業、朝の会などもしました。そして今では、ロイロノートも上手に使いこなせるようになりました。10月には、クラス全員が揃い、友達との再会を喜びました。短期間で力を合わせてすみれ運動会を実施することができました。素晴らしい演技を今でも思い出します。

 そんな日々を今思い返すと、制約の多い中、がんばってきた子どもたちに、ただただ「ありがとう」と言いたいです。大変なこともたくさんありましたが、子どもたち、そして地域、保護者のみなさんとコロナを乗り越えてこられたことをうれしく思います。ありがとうございました。

クリスマスパーティー お楽しみ会

 さて、2021年もまもなく終わり、明日から13日間の冬休みとなります。

 みなさん、よいお年をお迎えください。