サッカー

 週明け、大寒(今年は1/20~2/3)の名の通り、寒い朝となりました。

 全国的に非常に感染力の強いコロナウイルスにより、まん延防止等重点措置が発令されています。学校では、横浜市のガイドラインをもとに危機管理意識を高く持ち、子どもたちの安心と安全を第一に、感染症予防、拡大防止に努めていきたいと思います。

 上の写真は、4年生の体育の様子です。グリッドコートを使用して、密を避ける工夫をしていました。

 さて、メール配信でもお伝えしましたが、保護者の皆様におかれましても感染症予防、拡大防止に向けて、ご理解とご協力をお願いいいたします。 

①   健康観察を注意深く行い、日々家庭での検温をお願いします。(土日含む)

②  「のどの違和感、微熱程度のわずかな体調の変化」であっても 登校を控え、医療機関を受診してください。

③   お子さんやご家族がPCR検査を受ける場合や濃厚接触者とされた場合は速やかに学校までご連絡ください。 

  ご不明な点がありましたら、学校までご連絡ください。

今日の給食

 今日の給食は、『黒パン・たらのクリームシチュー・野菜ソテー・牛乳・パイナップルゼリー』でした。

 調理員さんが、心をこめて一生懸命作ってくださいました。たらのクリームシチュー、心の芯まで温まりました!たらの栄養やうまみがたっぷり入ったクリームシチューでした。

 調理員のみなさん、いつもおいしい給食ありがとうございます!