まもなく、入学式となります。お子様と通学路を歩いていただき、学校までの道のりの確認をお願いいたします。

 

【令和3年度 日吉台小学校 入学式】

日時…令和3年4月7日(水)

受付…9:30~9:45

開式…10:00~

場所…日吉台小学校 体育館

 ~時間厳守にてお願いします~  

【重要】入学式における新型コロナウィルス感染症対策へのご協力のお願い 

※マスク着用、検温にご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者1名のみの参加となります。ご理解とご協力をお願いいたします保護者の皆様は、上履き、上履き入れをご用意ください。

 詳細は、新入生保護者説明会にて配付しました文書をご覧ください。

  入学 

【4月の主な予定】

   7日(水) 入学式

  13日(火)   給食開始

 16日(金) 保護者会(授業参観はありません)

【お願い】入学式までに…

①学校納入金の引き落としのためのお手続き

 お手続きがまだの方は、速やかにお願いします。新年度準備にご協力をお願いいたします。

ゆうちょ

  ▲緑色の帳票です

②学校給食費納入のためのお手続き 

『横浜市学校給食費口座振替依頼書兼自動払込利用申込書』のお手続きをお願いいたします。各金融機関にてお手続きをお願いいたします。お手続きがまだの方は、速やかにお願いします。

給食

③メール配信システム申込み『ミマモルメ』

 「同意書(兼)申込書」を所定の封筒に入れ、郵送ください。4月から登録、運用を始めるために2月24日(水)までのお手続きをお願いいたします。お手続きがまだの方は、速やかにお願いします。

・「一斉メールサービス」

 全保護者対象の無料サービスとなります。全員ご登録をお願いします。

・「登下校サービス」…オプションの有料サービスとなります。(任意)

 登録された方の「ID票」・「ICタグ」は、4月に学校に送られてきます。届き次第、お子様を通してお渡しします。

まだ、ミマモルメの申込みをされていない方は、お早めに申込みお願いします。

○WEBサイトでのお申し込み ○郵送でのお申し込み

 いずれかでお申し込みください。

ミマモルメ

 

④入学準備品の購入について

 購入がまだの方は、日吉堂(業者)にて、直接ご購入ください。(代金4000円)

日吉堂

  ▲日吉堂(2階) 

 日吉堂(業者 ☎561-2411)は、東門出てすぐ左のビル2階です。徒歩0分(普通部通り)  

  【 日吉堂の営業日・時間】

  平 日 10時~18時

  土曜日 10時~14時(2/1~3/31の土曜日に限る)

 

【その他】

・令和3年度の新入生情報は、当ホームページでお知らせ(更新)していきます。今後の社会情勢の変化により、予定が変更となることもあります。こまめにホームページをご閲覧ください。