新入生保護者説明会のご案内

就学時健康診断

日 時: 1月28日(木)14時 受付

              14時15分~説明会

  時間を短縮し行います。15時終了予定となります。         

場 所: 日吉台小学校 体育館 

 

・保護者1名のみの参加でお願いいたします。

東門のみ開門いたします。(普通部通り側)

・コロナ禍の中での開催となります。開催にあたり学校でも、当日、皆様に検温、消毒、マスク着用等のご協力をお願いしたり、体育館も密にならないような座席配置や換気をしたりして感染症防止に努めてまいります。体育館は、換気のため窓を開けたままになるため、温かい服装でお越しください。

・緊急事態宣言発令下の開催と言うことを鑑み、当日、ご来校が難しい方は、事前にご連絡いただければ幸いです。ご欠席の場合、説明会資料は、1/29(金)~2/5(金)に学校へ取りに来ていただければと思います。尚、入学準備品は、日吉堂(業者)へ直接受け取りに行ってください。

・遠方で来校が難しい方は、ご連絡をお願いいたします。資料を郵送にてお送りいたします。但し、入学準備品は、お引越後、速やかに日吉堂へ受け取りに行ってください。

・自転車、バイク、自家用車での来校は、ご遠慮ください。

【変更】当日、受付前に東門附近にて、入学準備品の受渡しを行います。1/15までに入金完了の方のみの受渡しとなります。

  1月15日にてお振込は、終了しました。

日吉堂

  ▲日吉堂(2階) 

 1/15までに入金がお済みでない方は、

2月1日(月)以降、日吉堂(業者)にて、直接購入してください。(代金4000円)

 日吉堂(業者 ☎561-2411)は、東門出てすぐ左のビル2階です。徒歩0分(普通部通り)  

 

【その他】

・令和3年度の新入生情報は、当ホームページでお知らせ(更新)していきます。今後の社会情勢の変化により、予定が変更となることもあります。こまめにご閲覧ください。

 【本校へ入学されない児童の保護者様へ

・私学へ入学される方は、区役所にて『区域外就学届け』の申請が必要となります。私学の入学通知等、証明できる書類を区役所へお持ちいただきお手続きを必ずお願いいたします。

・転居等で本校に入学されない場合、ご連絡をお願いいたします。

 

【お問い合せ】

電話 045-561-2042

担当:副校長