タープ

▲配付場所は三密を避けて校庭です。暑いので技術員さんが、ブルーシートで即席タープを張ってくれました!!

 学習課題配付一日目。今日は1・2・3年生が、時間差をつけて来校しました。校外委員の方が、要所にて児童の安全の見守りをしてくださいました。暑い中、ありがとうございました。

 大きな混乱もなく、短い時間で学習課題を渡すことができました。子どもたちにとって担任と会うのも今日が2回目です。子どもたちも担任もなんだか嬉しそうでした。

 明日は、4・5・6年生の学習課題配付日です。児童のみなさん、交通ルールを守り、気をつけて学校へ来てくださいね。

 

 ~今日の先生たち~

ランナー

 これは誰でしょう?M先生です。分かりますか?M先生は、先週から、ランニングをしながら、地域パトロールをしています。今日は、学校便りの配付も兼ね、学区の公園を中心に8キロを走破してきました。途中、台小の子どもたちを多く見かけたようです。三密を避け、ルールを守って遊んでいる姿が見られてよかったと言っていました。PTAの腕章が目印です!今週もどこかであえるかも?!知れませんね。

3年花壇

 緊急受入れが終わった午後3時。西門近くの花壇で3年生の担任がキャベツを植えていました。なにやら仕掛けをしているようです。食べるために植えているわけではありませんよ。

 実は、キャベツを植え、モンシロチョウに卵を産んでもらう仕掛けです。3年生のみなさんと楽しく理科の学習ができる日が一日も早く来ますように!!次に学校に来るときは、キャベツを観察してみてくださいね。